知らないと後悔する猫を極める11の法則 

Written on 8月 27, 2013 at 4:13 AM, by Molise

人間の暮らしにペット有りですよ!我が家のペットは、スーパーかわいい猫ちゃんです!メインクーンっていう種類の子です☆とってもかわいい顔の子なんですよー!新聞の里親さん募集で見つけたんです!名前は「ねここ」です!なんとなく、こうなりました(笑)名前からしてかわいいですね!めっちゃ愛くるしい子なんです♪しっぽの模様とかなんとも言えないです!完全に大人の猫でちょうど去年の今頃、うちに来たんです。

飼い始めは、私に懐いてくれなかったですねー。

今は結構けろっとしますけどね☆うちの猫さんは、お刺身に目がありません!目をキラキラさせてきます(笑)驚くことに、伏せもできるんです☆頭いいー!ねずみのおもちゃが好きで見つけた途端、遊

http://dc35705.seesaa.net/article/264030004.html

びモードに切り替わります!でも、逆に苦手なのはエアコンの音!必死に逃げ出そうとするんです。

どんなに声を掛けてあげても無理みたいです。

ひっかかれたりとかほとほと困ってしまいます(´-ω-`)でも「なんか悪いことしたー?」ってのんきな顔をされちゃうとどうしても許しちゃうんです^^;私、ちょっと前まで動物が大の苦手でした。

吠えられたりとか超怖かったです!今は大好きですけどねー!でも、両生類なんかはちょっと…。

ガラスごしに見てもこわいです><猫は気まぐれなんてよく言われてますねー。

人間でも「猫タイプ」なんて言われる人いますもんね!わんちゃんのように、少しは素直になってほしいんですが^^;飼うのは大変そうなんで、ペットショップで撫でさせてもらって我慢ですね^^;猫も、人間と同じくエイズにかかることもあるんです。

うちの子ってば、お医者さんに会うと、ぎゃおぎゃお泣き喚くんです(´・д・`)であっても、病院に定期的につれてくことが大事です。

猫の魅力が、ちょっとでも伝われば幸いです。

あらら、さっそく甘えにきました!!では!

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

それはただのさりげないさ 

Written on 8月 23, 2013 at 5:34 AM, by Molise

音楽とっても素晴らしいです!ボサノバとか♪目を閉じて、はいりこみます☆お決まりの聴き方といえば、音楽番組なんて、珍しくないでしょう。

コンビニでかかってる曲とか私たちの身の回りには、びっくりするくらい音楽がいっぱいあります!私ときたらマウスの、カチッカチッって音も曲に聴こえます☆暇つぶしにはちょうどいいです(笑)でも、なぜだか視力は超悪くって、耳以外のとりえはありません(TдT)私は、歌詞も、結構こだわってると思います!失恋の曲とか、切ないですねー。

お母さんは、歌詞で泣いたりするなんて、ありえないみたいです。

変わってますよねー?昔、高校

http://onpadendohaburashi.seesaa.net/article/227946162.html

生バンドを組んで、私はベースを弾いてました☆私以外はみんな経験者だったんです(´・ω・`; )かなり自分にムチうちながら練習してたんですよー(TдT)学校では、結構モテモテでした!まぁ、うち女子高だったんですけど(´;ω;`)今ではもう解散してしまったんですが^^;またできる機会があったらやってみたいです。

彼氏と一緒にカラオケとか春先だとほんと頻繁に行きますねー。

私の元気の源です!だからお金がなくなっちゃうんですね^^;嬉しくなるようなことが起きた日は、思わず、明朗高々歌いたくなります(笑)警察とか怖いんんで、鼻歌程度ですませますが(笑)書きためた曲もいっぱいあります!「お掃除お掃除ー♪ピッカピカー♪」とかプロも真っ青です!冷静になったら負けです(笑)曲をききながら一緒に歌ってると水槽の中のお魚が、、うっとおしいなーって顔をします。

自粛したほうがいいのかな…。

ちょっとCD屋さんにいってきまーす!

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

オモシロすぎバンバン南国旅の秘伝

Written on 8月 18, 2013 at 7:27 PM, by Molise

このまえ、出張で奈良に行った。

遊びでも仕事でも、旅はいいですね。

特急で行った。

とても良い旅でした。

弁当を食べる楽しみがあるね。

高速道を使うってのもいがいといいですよ。

会社の車を使ったとしても結構楽しんでいけるものですよ。

S.A.のショップを観ているだけでも楽しいよね。

飛行機だってお勧めだ。

速い飛行機に安く乗れるのだからこれほどありがたいことはないですね。

空港で空弁を買ってあとでたべるとか。

観光であろうがあるまいが旅行はすこぶる楽しい。

そこでしか飲めない酒。

たまらんですわ。

ぶらり入店したそば屋で地元の人と会話する。

ほんとうにすばらしいよね。

間違いなく賛成してもらえますよね。

プラス温泉ででへ。

とてもいいことに出合った日には、おふくろも連れてきたいな、ってそのたびに思うんだ。

間違いなく。

ちょっと前までは我が家にも家族旅行の習慣があったんだ。

今はもうどこにも行きません。

それが現実だと思いますが、ちょっとさびしいよ。

次回はひょっとして定年後?ぜったいだめやわ。

孫とがいいね。

これはいい。

無理だって?いや、そんなことはない。

一人で行くのがベストかも。

それともおじさんばっかりで。

しばらくは酒いらね、というぐらいに飲む。

不安が頭をかすめますが。

うん、神戸行こう!

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

結局男にとって休みって何なの? 

Written on 8月 14, 2013 at 8:37 AM, by Molise

お休みって、なんでこんなに少ないんだろう (´・ω・`)とっても貴重な日のことです!出来る限りたくさん遊びたいです!!友達がみんな空いてないときは、一人で、お散歩に行くことも☆雨降っちゃうと無理ですけどね^^;ちょっと疲れてる時はシャンパンを開けたりして一人の楽しみ方を模索してます☆私、結構色々と動いてたいタイプなんです。

私の勤めている会社は結構いそがしくて、片付けられない女の部屋になっちゃってます…。

掃除は、週末に一気にやっちゃうんです!素敵な週末のためにも、部屋を綺麗にしておかないと♪彼とはたまに、遊園地とかに行きますよ♪一人で行っても、あんまり楽しくないですからね^^;体力的に厳しいで

http://haibekku819.seesaa.net/article/283036179.html

すが(笑)金曜だけは、残業は絶対いれたくありません!金曜日は、うちで飼ってる猫も、明日は朝どっか行っちゃわない日でしょ?ってしっぽがぴくぴくしててかわいいんですよ(笑)平日はあんまり遊んであげられないんで、寂しいのかもしれません。

でも、ブルーマンデーは避けられません(´・ェ・`) また始まる仕事の日々…。

お盆休みはちょっとした旅行に行ったりもするんですよ♪普段できないことをしないと、もったいないですからね!大学生のときは、お休みが多かったです。

進級前の休みとかなんて素敵なお休みなんでしょう!当時の自分に、休みの貴重さを教えてやりたいです!(笑)宿題さえ出なければ最高だったんですが^^;当時、課題代行サービスがあったら、確実に雇ってました(笑)まぁ、それもいい思い出ですね(笑)春休みに、ヒッチハイクの旅とかしました(笑)若い時は、めっちゃピュアでした(笑)まだ見ぬ我が子にはお休みの貴重さをきちんと教えてあげたいです(笑)あれ?そういえば私もお母さんにそんなようなこと言われたかも!(笑)

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

谷批判の底の浅さについて 

Written on 8月 12, 2013 at 5:16 PM, by Molise

愛読書というべきものありますか。

わたしはといえば、『竜馬がゆく』しか考えられない。

自分の人生のガイドラインといえるのがこの本だ。

なやんでいる時、この本のページをめくります。

今生きている人は誰でも明確に肯定してくれるでしょうが、生きてくる中で後ろ向きに走っているようなこともあったな。

つぶされずにきたのは本を信頼した故である。

かなり本に助けられているのだ。

本なんて読んで何が面白いの?っていう人いないわけないですよね。

気になるまんがは?ひじょうにちょうむずい本を選ばなければ、ってこともない。

好きな登場人物がいる、っていうのきっとあるはずです。

今はわかっていないかもですが、しばらく経ってから、苦難を乗り越えることができたのはあの本のおかげだ、と気付いて感動することがあると思います。

小さいころから本を読むという行為が嫌いだった人周囲を見回せば結構いるものですが。

そんな人は、これまでのところ自分にとっての良本との出合いがないのだろう。

なかなか信じてもらえないのですが、わたしも、思春期まで自分の意思で本に触れたことはなかった。

教師によって吟味された本は、小難しい話が多かった。

それなのに、15歳のとき、街で小耳にはさんだ本を読んでみたら止まらないほどいい話で、それから本が好きになったのです。

本はいかんわというあなた、キャッチの気に入った本を読んでみませんか。

あまりの退屈さに読むのをやめてしまうこともあるかもしれませんね。

別の本に進みましょう。

そしていつの日か、素晴らしい本に巡り合えます。

本はかわずに図書館に行きましょう。

後何年こうしていられるかわかりませんが、いやなこともあるだろう。

あの本が支えになってくれれればそれも大丈夫。

誰が何と言おうとあの本は捨てません。

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

即金ホクホク驚きの梅雨

Written on 8月 7, 2013 at 9:28 AM, by Molise

もう梅雨です。

反対意見があるかもだけど、自分は雨が好き。

理由ですか?雨が降らないとみんな生きてられないよ。

それにまた、ゆったりした休みの日には、雨音をききながら一日中うだうだ。

申し分ない。

そんな僕ですが、もう十分、と考える時もあります。

長すぎるのもいかんなと。

矛盾は良くないと思いますが。

女房殿は、洗濯物の生乾きが許せない、って嘆き悲しんでいる。

そうにちがいない。

毎日帰ると洗濯物が出迎えてくれるんです。

乾燥室があるといいのですが。

俺に似て運動ばかりの息子はうまく部活が進まずに嘆いているのだ。

校庭で練習するのが常の軟式野球部所属ですが、室内での運動も毎日はいかんらしい。

運動はあまり好きではない娘は天気予報をにらんでは体育祭のことを気にかけている。

だいぶ昔は運動会といえば雨の時期は避けていたような気がする。

近頃は暑さがひどすぎる故秋まで待たずにやる学校がほとんどらしい。

また、とても嫌なのは、こもったかびくささ。

除湿機を最大限生かしているのだけれど、日光に勝るものなしです。

私たちの住む現代は、とんでもなく雨が降ったって働く。

人がそうあるべきなのは間違いない。

うっとうしい梅雨を快適にすごす、なんてよくいわれますな。

日々過ごす上で、出来るだけ努力している人工夫しているひとはいるのだろうか。

それにしても、雨降りにはねていたい。

雨の音が心地よい。

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

高級わずか一ヶ月でガンガン門外不出のペットの謎スクープ

Written on 8月 5, 2013 at 12:29 PM, by Molise

少し前、旅先のペットショップの前でシベリアンハスキーを見つけた。

とてもかわいかった。

そそくさと家に帰り家族に話した。

妻のことばは、「誰かがちゃんと世話をしてくれるならOK」。

「チョー大変そう」とむすこ。

「めったに世話しないもの、だめ」と母親。

そうですか。

本当は、「結局誰が面倒みるのよ。

わたしでしょ」と何回おくさんに言われたか。

猫。

猫の気まぐれがちょっと難点だね。

ワニはどうですかね。

どう考えてもムリだ。

誰にも反対されそうにないのは熱帯魚。

水質管理が問題だ。

そういや、昔、熱帯魚を飼っていた。

飼い始めてしばらくは自分も水質に気をつけたりしてたな。

あるひ水槽がないことに気付いたんだ。

「魚がいないのだが」と奥さんに言うと「すごく前にしんだよ」という答が返ってきた。

じゃあ、モルモット。

こいつは夜行性だ。

http://maiasayasai.meblog.biz/article/9256215.html

れにかごの掃除は、どうする?セキセイインコではどうだろう?面倒なのは鳥かごの掃除かなあ。

間違いなくオレはこどものとき、インコの世話をしていたんだ。

手乗りだったから、かごからだして飛ばすこともあった。

おどろくほどとてもかわいかった。

でも、あるひのこと。

椅子の上にいて親父に座られた。

つぶれてしまったのだ。

なんてこと。

「ひい」って、なきたいよ。

どっちにしろ、手抜きの世話でいいペットなどいないってことか。

間違いなくその通りだ。

我々人間こそが生殺与奪の権をもつのだから。

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

日本一進歩が好きな男 

Written on 8月 1, 2013 at 9:00 PM, by Molise

ひと月前に、テレビで『ダーディ・ハリー』やってましたね。

1人でゆっくり見ることができたんですが、ええですわ、映画。

はあ、字幕の迫力、いいよね。

もう気がつかれたと思いますが、私は、俳優が話している言葉そのもので映画は観たい、と思っているのだが、息子は吹き替えばかり見たがります。

字を追いかけているうちに、とてもいい場面を見失うことがあると言います。

ええ、納得できます。

スクリーン数の増加の影響かちかごろではひじょうに吹き替え版が多くなっていますね。

昔は字幕しかなかったように思いますが、選べるようになりましたね。

字幕派と吹き替え派の数を比較したら面白いかも。

さて、話は変わりますが、日本で年に映画館に行く回数を調べたら、去年は1人あたり1.1回だったといいます。

およそ50年前の12回からすると1割にも満たない。

なんてこった。

DVDやブルーレイを借りてみることもできますから、映画館で疲れるよりは家で見たい、と考える人も大勢いるのだと思います。

自分も映画館に足を運ぶことはあまりないかな。

歳を取ってきたせいか、休みの日は外に出るよりも家でゆっくりしたいな、と思ってしまうもので。

そういう人案外多いのかも。

だがやはり家にある普通のサイズのモニターよりは音も映像も大画面の方が断然いいとは思いますが。

3D映画について。

少しひかれるところがあって、見に行ったのですが、目がしばしばしてきて、何をしに行ったのかわからんまま帰ってきた。

もしかしたら、字幕まで飛びたしてきたからかも。

お願いですから文字は2Dで。

といって映画が悪いということでもないのでしょうがないとあきらめた。

以来、3D映画を観たいとは思わないんだ。

次に見るとすれば吹き替えだ。

よって、まとめといこう。

吹き替え版がいいのかも。

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

わぁい風情 あかり風情大好き 

Written on 7月 29, 2013 at 1:01 AM, by Molise

人間の暮らしにペット有りですよ!うちは、ドアをあけると猫ちゃんがお出迎えしてくれます☆マンチカンで、性別は男の子です☆ぽてぽてあんよがプリチーなんですよ!捨て猫だったのを、拾ってきました。

猫明神っていうありがたい名前です(笑)私がつけました☆名前からしてかわいいですね!相っっ当かわいいですよ!うちの子は!もっふもふ><ずっと見ていたいです(´▽`*)大人になったばっかりでうちにきてから1年くらいです。

当初は、相当なビビリくんでした(笑)今もたまに、シャー!とか言われますが^^;私の猫は、サバが好きですねー。

おかわりコールが激しいです(笑)特技は「ごろん」です

http://vl-sw230x.seesaa.net/article/255211150.html

☆賢いですよねー!レーザーポインタの光を追うのがすきで、そのはしゃぎ様は、子供みたいです!雷の音はほんっとに嫌いみたいで、どたばたと別室に避難していきます(笑)ごはんで釣らない限り、ずっとしゅんとしてます。

暴れまわることもあって結構手こずります…。

かわいいんですけど、鬼の心でしかります!少し前は、動物なんてまっぴら!って感じでした。

毛に覆われた姿がダメだったのかなぁ…。

なんでだか、今はもう大丈夫です!ニシキヘビとかっていうと、かなりきついものがありますけどね…。

あの目が無理…。

普通猫って、かなりの気まぐれやですよね。

それもまたかわいいんですけどね><犬だとそんなことないんでしょうけどね!でも、犬は猫より飼うのが大変そうです。

猫にとって、ちょっとした病気が命取りになることもあります。

猫はかなり病院を怖がります。

だからって、ほっとくわけにもいきません!大変なことも多いですが、この子に出会えて私は幸せものです!よし!おやつあげてこよっと!

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類

先着○○名様過激ほんの1ヶ月でバリバリお楽しみすごい秘伝プレゼント

Written on 7月 27, 2013 at 7:54 AM, by Molise

先日、新しいカメラを購入したんです☆これで3台目です(笑)昔は写真部だったんです!写真は大事な思い出です♪ボーノのポーズって結構よく使ってるかも!なかなか面白いですよ!デジカメで撮ったら、結構そのまま放置しちゃうんですが、アルバムに挟むと、尚いいんじゃないでしょうか?モノトーンのクールなアルバムなんです♪セール品に並んでたのを買っていました☆結構手間がかかるんで大変ですけどねぇ。

私ときたら…(笑)そうそう、昨日、友達の披露宴に行ってきました♪すごく

http://love48.meblog.biz/article/10603596.html

良い結婚式でしたよ!指輪交換のシーンは、身を乗り出して撮りまくってました(笑)大切な記念ですからねっ☆とりあえず数とらないと!(笑)自分の写真ってほぼ100%変顔になっちゃいます(笑)落ち込んじゃう…。

友達にもよく笑われます(笑)我が家の猫も、よく写真にとります☆めっちゃぶれちゃいますよ(笑)そういう場合はおやつで気を引きながら無理やり落ち着かせます(笑)山とかの写真は結構たのしいです♪何か特別な日の写真は写真のプロフェッショナルの人に撮影して頂くんです。

写真家さんの才能に感心しきりです!写真って、奥が深いんだなー!昔は、一枚一枚、大事に撮ってた気がします。

重ーたいカメラでね^^;最近のカメラの技術って、すごいんですねぇ…。

行く末は、温度がある写真が撮れちゃったり!?

  • コメントは受け付けていません。
  • 未分類